秋キャンプ(信州・紀州)

(2006.10.17〜26)


ぼちぼち、紅葉の美しい季節になってまいりましたので、
秋キャンプの始まりは、信州方面へ行ってまいりました。

姉が京都へ転勤していたので、ついでに京都、大阪、奈良・・
ついでついでと、紀州方面まで!

各地の名勝やグルメなど、ごゆるりとご賞味ください。


ポニーテイル
一日目の宿(道の駅)へ向かう途中で、
清里の牧場巡りをしてみたぞ!


お馬の親子さんだね。
ハルくんは、一緒に草をはんだりしてましたが、
ユキちは、吠えまくりでしたね。
一日目の宿、道の駅『小淵沢』。


目の前の道路に沿って、長〜い遊歩道が
あるので、ワン達のお散歩には、とても
良い駅でした。
翌朝の朝食は、道の駅の産直で買った、
烏骨鶏の卵と、たまごかけごはんしょうゆで、
サクっと。


地鶏の卵でも、産直だと、安〜いのも
魅力の一つだね♪


ユキちと紅葉
本当は『黒部ダム』を見に行く予定だったのだが、
思いの他、温かくて、車にハル・ユキを置いて
いくのは可愛そうということになり、
近くの山道でパチリ。


色とりどりの木々が、綺麗だね〜。


名勝『東尋坊』


お足元に、ご注意ください。


夫婦岩
三重県、伊勢志摩にある、『夫婦岩』。


ちょいと天気が悪いのが、残念だったけど、
実物を、この目で見られて、感激!


夫婦円満のご祈願をして、キャンプ生活は
まだまだ続く。


海☆
夫婦岩近くで、海水浴場を見つけたので、
寄ってみたよ!


ずっと、リード付きで、ストレスが堪ってたらしく、
ハルくんは、ノーリードにしてやると、
おかしな雄叫びをあげながら、突っ走ってました。
半分食べちゃったけど。。


左が、この辺りの名物『めはり寿し』
寿し飯を高菜の漬物で包んであり、素朴な味。


右は、『焼きバッテラ』
〆鯖を軽く焼いあるので、香ばしい。


那智の滝
日本一の大滝、『那智の滝(飛龍神社)』。


毎秒、1dの水が、高さ133mから落ちている。
なんとも神々しい!


逆行になる為、フラッシュ撮影が望ましいかも?


潮岬
本州最南端にある、『潮岬灯台』。


せっかくここまで来たのだからと、無理を言って、
連れてきてもらいました。


私は高い所が苦手なので、パパに写真を撮って
もらいましたが、お天気も良かったせいか、
南国情緒が漂っていましたね。


※ペットの持ち込みは、禁止です!
道の駅、『紀伊長嶋マンボウ』の、ちらし寿し弁当。


鯛や海老、煮アナゴやイカなど具だくさんな
ちらし寿し、これで630円だから驚きです。


タコのやわらか煮が、うまかったです♪


名古屋城
名古屋城、金のシャチホコ(レプリカ)前で。


名古屋城もそうですが、本丸には入れなくても、
中庭というか、公園って、結構ペットOKのところ
って、多いんですよね。


※ウン○の持ち帰りに協力しましょう!
京都で買った、『黒豆の枝豆』


今回のキャンプでは、欲張って、紀州方面まで
足を伸ばすことになって、ちょっと、パタパタしましたが・・
この黒豆のように、思いがけない食材との出会い
もあり、充実したキャンプともなりました。
まだ1歳未満のユキちには、しんどかったかな?


お疲れさん!今度はもっと、ジックリゆったり
遊びに来ようね♪



     

inserted by FC2 system