春キャンプ(東北・信州)

(2007.4.5〜14)


東北方面で、法事がありましたので、昨年に続き、
2007年も、東北キャンプからスタートです♪

昨年より、1ヵ月ほど早くの東北訪問でしたが・・


辺り一面、銀世界
東北に来た時には、いつも訪れている高原


雪が、2mくらい積もっていて、解けては冷えて
固まりして、全然踏んでも大丈夫!


ハルくんは、ノーリードで走りまわっているので、
ユキちは、ボールに八つ当たり?
ハ 「オレにもボールくれよ〜」


ユ 「でったい(絶対)、アダ(ヤダ)!!」
ハ 「へへー、してやったり〜」


ユ 「ママーー;;」


雲と雪とのコントラストが幻想的
帰り道は、こんな雪壁にはばまれて・・


タイヤが溝にはまって、立ち往生したり、
ノーマルタイヤでバックして、元の高原まで
戻ったりして、大変な目に遭いました。


でも、ハル・ユキは初雪体験で、大盛り上がりだったね?
秋田県、道の駅『岩城』


帰り道は、日本海側を通っていくことになり、
昨年も訪れた、道の駅『岩城』にて一泊。


昨年は無かった風力発電の風車が、
フワフワの雲と楽しそうに、戯れておりました。
群馬県、道の駅『白沢』


途中、新潟でも一泊して、立ち寄った、道の駅『白沢』。
こちらの道の駅はリピーターも多く、とても人気の
駅なんですよ!


こちらはもう、すっかり春ですね♪


長野県、国宝城郭「松本城」
桜とお城。


群馬まで来たのだから、折角だからと、長野まで
足を伸ばすことに。


やっぱり、お城と桜は似合うね〜。
お城近くの公園から、パチリ♪


かなり遠巻きになってしまいましたが・・
松本城は、国宝城郭ということもあり、
本丸は勿論のこと、中庭もペット立ち寄り禁止です!


残念だけど。。ユキちは人ごみが苦手だし、
鳩も追いかけられて、良かったかな?


長野県、道の駅『遠山郷』
お神楽さんの像が目印です。


車中泊でのキャンプをしていると、どうしても
温泉施設付きの道の駅は、欠かせません。
色々と、道の駅散策をしてまいりましたが、
こちらの『かぐらの湯』というのが、今のところ
一押しです♪
楽しいね?ハルくん??


山深い所にあるせいか?平日だったせいか?
お風呂も独り占め出来ちゃったりして・・
お向かいのスーパーで、お惣菜を買い込み、
今回も、夜更けまで、ドンチャン騒ぎは続く。。



     

inserted by FC2 system