伊豆・道の駅リベンジキャンプ

(2007.5.14〜16)


昨年の秋に、ハルくんの体調不良により、途中リタイアしてしまいました、
伊豆キャンプのリベンジを、してまいりました。


箱根恩賜公園から見る、芦ノ湖と海賊船
箱根神社


お昼休憩に寄った、箱根恩賜公園。
今回は、いろいろと散策して、箱根神社近くまで
行ってみたのだけど・・


神社はワンが入れないので、遠巻きに♪


シャガの花が、あちらこちらに咲き乱れていました。
道の駅『伊東マリンタウン』にて。


昨年、秋にも泊まった、伊東マリンタウン。
海を眺めながら、おつまみ&ワイン&おしゃべりを
楽しんでいたら、自衛隊の艦艇と思われる船が
ぞくぞく現れて、ビックリした!


石廊崎のあたりかな?
道の駅『花の三聖苑 伊豆松崎』。


ハルくんのお腹の調子も良く、今回は無事に
2日目の宿に到着いたしました。


お花いっぱいのお庭が綺麗だね♪
駅内にある、『大沢学舎』。


ここ、松崎町の偉人、「依田佐二平」という方が、
私財を投げ売って建てられた校舎が、移築されてます。


町民の感謝の心が感じられますね。
BBQ、やっちゃいました!


駐車場が、少し離れたところ(死角)にあったので、
イスとテーブル、バーベキューコンロを出させてもらって、
やっちゃいました。


ほんとは伊東でやろうと思っていたのですが・・
しっかり「バーベキュー禁止」の張り紙があったもので。。
ステーキは、塩・コショウのみで♪


このお肉とソーセージは、家の近くの『肉のハナマサ』
で仕入れてきたもの・・確信犯ですね。。


シメの焼きそばは、地元のスーパーで買ったもの
ですので、ご勘弁を♪


ワン達には、家で茹でてきたスペアリブ
ハルくんも、今回は無事で良かったね♪


次回は、きちんとしたキャンプ場などで、
BBQをしようと、心に決めた道の駅キャンプでした。


花の三聖苑さん、ご迷惑をおかけしました!



     

inserted by FC2 system