秩父・道の駅キャンプ

(2007.6.4〜6)


以前から、行ってみたかった、秩父方面へ、
梅雨に入ると、なかなかキャンプは出来なくなるからと、
梅雨入り前に、おでかけしてみました。


群馬県、『吹き割りの滝
秩父へ行く前に、群馬県の道の駅『白沢』に一泊。
そこの近くに名漠があるとのことで、寄ってみました!


こちらの滝は、川面にいくつかの割れ目があって、
そこに流れ落ちていく、滝を眺めるといった、
一風変った滝でした。


見てると、吸い込まれそうになる。


埼玉県、『長瀞渓谷
夏は、日本一暑くなる場所としても有名な、長瀞。


荒川の浸食により作り出された、風景に、
一瞬、時が止まったかのような、感覚に陥る。


舟での川くだりも楽しそうだね♪


千畳もの大きさの岩畳から見る、長瀞渓谷
秩父市、道の駅『大滝温泉』。


山深い森の中にある、大滝温泉。
小高い所に建っていて、近くに大滝があるのだろうか?
かなり下の方に、川が流れている。


この道の駅から続いている、急な階段を降りていくと、
そこには別世界が、待っていました。
ユ 「ワ〜イ!川だぉ〜!!」
ユ 「チベタ〜!!ハルお兄ぃも早く来てみぃ♪」
ハ 「ウヘェー!!ほんとだぁ〜♪」
こんなふうに、石で塞がれているところもあり、
遠くへは行かないだろうと思い、リードを外してあげたら、
2匹とも大喜びでした。


思わぬ遊び場があって、良かったね♪


お風呂も凄く良くて、温かくなったら、また来てみたい
と思った、秩父キャンプでした。


透明度が高いんだね。。岩肌がのように映し出されている



     

inserted by FC2 system