伊豆・お花見キャンプ

(2008.4.2〜5)


2008年のキャンプの始まりは、昨年・一昨年と2年続けて春は、
東北にご用が出来て、東北方面へ行ったもので、
伊豆方面へ出掛けることになりました。

そう言えば、この時期の伊豆は、初めてだな♪
伊豆方面へ行く時は、いつも箱根に寄って昼休憩を
取っていたのですが、今回は風が強いこともあり、
直(東名)で行くことにしました。


車内で食べた、筍ご飯玉子焼きと・・
やっぱりタラコ(魚卵)♪
まず最初に向かったのは、これで3度目の
道の駅『伊東マリンタウン』。


向かいのお山にがチラホラ!
ほんとにこの時期の伊豆は初めてだったのだなと
再確認する。
この伊東マリンタウンは名前の通り、裏に
マリーナが広がっている。
海沿いに、デッキが張り巡らされているので、
ワン達のお散歩にも絶好のロケーションだね♪


お昼のマリーナはこんな感じ。


夜はこんな風にライトアップされますよ☆
次の宿へ向かう途中で、『桜の里』という看板を
見つけましたので、ちょこっと寄り道♪


ペットもOKなので、春休みのお子さん連れや、
ワン連れのお花見客でいっぱいでした。
ここ伊豆伊東さくらの里は、
二十数種類もの桜の木が植えられており、
早咲きの桜や寒桜、大島桜や兼六園冬桜など、
9月下旬から、翌年の5月初旬まで、
いろんな種類の桜が楽しめるのだそうです。


枝垂れ桜八重桜葉桜の緑もお空に映えてるね。
伊豆松崎町、道の駅『花の三聖苑』。


ここは2度目の訪問になりますが・・
前回は駐車場にて、BBQを楽しんだのですが、
今回はお花見の時期ということもあり、
たくさんのお客さんが立ち寄り、それどころじゃ
なくなりましたね^^;
裏に広がる小道では、ちょうど桜祭り
行われておりました♪


近所の小学生さんが作った川柳が木にくくられて
おり、とても風流なお散歩となりました。
途中、ヤギさんとバッタリ!


この数秒前には、ハルくんとヤギさんの鼻が
触れ合うほど接近し、目を覆ってしまいましたよ。


川面に差し掛かる桜の姿が一番好きですね。
キャンプ最終日は、前回来て好評だった、
道の駅『川根温泉』。


大井川鉄道のあるとこだよ♪
ハルくんは、覚えていたらしく?着いたとたん、

ヨ〜〜〜ン!

と叫んでおりました。(写真はユキち)
川原でしばらく遊んで、車に戻ったところ、
ちょうどSLが通りかかったのでパチリ♪


SLは、お昼頃と夕方4時頃通ります。


思いのほか、桜巡りのキャンプになったね。
近くのスーパー(お土産屋さん?)で、
ご近所の方が打たれた、お蕎麦を買いました♪


釜茹でにしたのですが、絶品!
同じ方が作られたのか?おつゆもほどよい甘辛さで、
とても美味しかったです。



     

inserted by FC2 system