日光・道の駅キャンプ

(2008.6.16〜19)


日光方面は、鬼怒川を始め川治や大田原といった、名だたる温泉地ですが、
温泉施設が併設された道の駅が無く、なかなか足を向けられませんでした。

それが、最近?1件だけ出来たということを小耳に挟み、
早速、道の駅ハンターの私たちは、行ってみることししました。


群馬県、道の駅「川場田園プラザ」 ブルーベリーファームにて

夏の収穫かしら?まだ青いですね。。
キャンプの目的地は日光なのですが、
直接は向かわず、いつものようにまずは
群馬で寄り道をします!


この道の駅は、広大な日本庭園風のお庭があり、
お散歩やお花見などが楽しめます。
何か付けてるね?


この頃ユキちは、何か体に匂いらしきものを
付けようと、地面にエラのあたりをこすります。


それが臭い匂いだから嫌になりますね。


何のお花なのか?分からないけれど・・

民家の軒先や群馬県中、至る所に咲いていました。
群馬県、道の駅「白沢」にて。


今回から、飛び出し防止ネットを使用。
お外の空気や景色も取り入れられて、
より快適なキャンプライフを目指してます♪
風が気持ちいいね〜。


でも寝る時は閉めなくちゃいけないから、
網戸を付けるなどして、まだまだ改善の余地あり?


虫も入って来るしね。


スヤスヤ気持ちよさそうに寝ているところを見ると・・

ネット作戦は効果ありかな?


白沢に来たからには、寄らなくっちゃね 「吹き割りの滝
今回は、吊り橋を渡って、近くを散策してみたよ!


心地よい森林浴に、親子共々いやされる〜。
高台から見た、吹き割りの滝


近くで見ると、吸い込まれてるように見えるけど、
こうして見ると、確かに滝になっているのが分かる。
中禅寺湖へも寄ってみたよ!


ハルくんは、終始、水まわりを探検♪
ユキちは、草をハミハミ♪


胸焼けでもしてるのかな?


どんよりとしたお天気でした。
華厳の滝でお昼をとり、いろは坂を下り
栃木県、「龍王峡」へ。


ここは数年前、まだハルくんが幼い頃、
爺ちゃんと来た所。 覚えているかな?
入り口付近にある、龍頭の滝(神社)をお参りし
細い山道をくだっていくと・・


渓谷が広がっていたよ!

ユキちの頭がきれてるね。。
岩畳を駆け回るハルくん


他に誰もいなかったので、失礼して
ノーリードで離してみました。(ゴメンナサイ)
カメラ目線のハルくん


もっと載せたい写真はイッパイあるのだけど・・
んー、男前やな〜(親バカ)。
キャンプの目的地、栃木県、道の駅「湯西川温泉」。


鉄道の駅にもなっているので、電車でも来られるね。
まだ出来たばかりだから、どれも真新しくて、
お風呂も清潔で、泉質もとても良かったのだけど・・

道路に面しているからなのか?
お風呂は2階にあるのに目隠しが多くて、せっかくの
景色が露天風呂から見られなかったのが残念。。


目隠しの衝立から、ヒョイと顔を出すと・・

こんな景色が広がっています♪


那須塩原にある、「千本松牧場」。
ドッグランがあるというので、借りてみました(有料)。


アジリティーも豊富にあったのですが・・
いかんせんこの暑さで、あまり長居はできなかったね。
茨城県、道の駅「きつれがわ」にて。


この駅は東北キャンプの帰りに寄ったこともあり、
裏に広い川原があることを覚えていたので、
早速、お散歩に繰り出しました。
2匹そろって、水遊び


ほんとにこの子らは、川原が好きだね〜。
川原といっても、お休み処や、催し物会場みたいに
なっていて、ちょっとした、公園みたい♪


2匹でコチョコチョ、何話してんのかな?


ユキちおとっとーの図。
せっかく近くまで来たのだからと、
日本3大名漠の1つ、「袋田の滝」へ
行ってみることに。


この薄暗いトンネルを抜けると・・
目の前には、滝ぃ〜が広がります♪


勿論、ワン達もOKなので、気兼ねなく楽しめました。


滝ぃ〜アーップ!

3段階になってるのが特徴(魅力)です♪
帰りの車内にて。


この頃のハルくんは、こうして車の窓に鼻先を
乗せて、ブミーンと、豚鼻にするのがお気に入り?

惜しくもシャッタチャンスを逃したものの・・
豚鼻歯茎まで出して、笑えるんですけどもっ



     

inserted by FC2 system