北軽井沢、ドッグサイトキャンプ

(2008.10.21〜23)


車中泊も良いけど、たまにはテントにてお泊りしてみたい!
と、紅葉真っ盛りの北軽井沢にあるキャンプ場へ出掛けてみました。

手には、買ったばかりの『デジダル一眼レフカメラ』を持って♪
いざ!試し撮りキャンプだ!!
北軽井沢 『スウィートグラス』(ドッグフリーサイト)。


こちらのサイトは、周りが柵で囲まれていて、
ノーリードでワンと過ごせるのが特徴です♪


※ちょっと縦長に移ってるような気もしますが・・?
テントも張って、BBQの準備も完了♪


こちらのサイトは電源付きサイトなので、
電気毛布も仕込んで、寒さ対策は万全なのだが・・


なんと、この日?、ユキちにもヒートがっ


おかげでハルくんは、キャンプ中、興奮しっぱなし!
おーい! BBQができたよ〜♪


まずはホタテを鉄板で焼いて、バター
お醤油をちょこっと垂らして、いただきます!

ユ 「う〜ん、香ばしい匂いだワン♪」
ホッキ貝も美味しそう〜 ほんとはが良かったんだけd・・


この間、ハルユキ用に安いステーキ肉を焼いて
食べさせたんだけど・・

ハルくん興奮(発情)がおさまらず、
それどころじゃない!と言わんばかりに
ステーキは一切口にしなかったのだが・・
次の人間様用の高級和牛ステーキの方は、
まんまとパクリ・・ オヌシ、違いが分かるのだな?!


この後、キャンプ場内にある売店から、
ピザを配達してもらったのだが、これがもう美味♪

他にもお料理や食材を電話すると、サイトまで
配達してくれるんですよ〜。


翌朝は、ワン専用お散歩コースを堪能。
がありますね〜。。


この川を辿っていくと、川遊びができる川原
あるそうです!
でもそれは夏にきた時までのお預けとしよう♪
お散歩のあとは、ドッグランへGO♪


お散歩中はリードがあるからよかったけれど・・
いざリードを外すと・・ ユキちの後を追いかけるっ
追いかけるっっ


追いかけるるる♪ ハルくん
さんと赤ずきんちゃんみたいだね(親バカ)。
お散歩ドッグランのあとには・・


ワン専用温水シャワーが待ってるよ♪
施設の一部を紹介します♪


こちらは一般的なキャビン
2階建てなど、大小さまざまなキャビンがありますよ!
他にもコテージトレーラーハウスなど、
物件を見て回るのも楽しかったよ。
こちらはドッグフリーキャビン


お庭がで囲まれているので、ワンも室内はもちろん、
お庭もノーリードで自由に遊べるね♪

テント泊はちょっと。。という方にはお勧めかもね。
こんな変わった建物もあったよ♪


ツリーハウスといって、不思議の森にありそうな?
なんだかスナフキンさんになっちゃいそうだね?

お子ちゃま達が喜びそうですね。
こちらは管理事務所


ちょうど時期的に、いたるところに、
ハロウィンの飾りつけがしてありました。

※詳しいことは、リンク集にこちらのサイトをリンクして
 おきますので、ご参照くださいね。
再びドックフリーサイトにて。


ハルくんユキちのことをガンミしてりゅ。。


ジイィィィィ・・
お食事中も、お肉越しにジイィィィィィ・・


ユキちがちょこっとでも動くと、すぐマウントしようと
するので・・
ハンモック用のフックに固定されるハルくん


せっかくのドッグフリーサイトなのにね。。
なにやってんだかっ
あまりのしつこさに、キレユキち


テントの中でもうるさくて、よく眠れなかった
みたいで、かなりご機嫌ななめだったみたい。。
反省する?サルじゃなくて、ハルくん。。


ヒート中のワンの持ち込みはマナー違反なのに・・
宿泊客があまりいないことをいいことに・・
お騒がせして申し訳ありませんでした。。

ハルくんもゴメンネ。。ちゅらい思いをさせちゃったね。。
明け方・・ポツポツとテントに雨が当たる音が聞こえてきて、
電気毛布で感電したら大変!?」と急いでコンセントを抜き、
厚着をしてシュラフに潜り込み、雨が切れるのを待ったのですが・・

よけいに酷くなりそうだったので、雨の中、テント撤収作業をし、
楽しい2泊3日のキャンプライフを終えたのでした。


一眼デジ初心者って。。ついついこういうを撮っちゃうんだよね?の図。



     

inserted by FC2 system