新潟、道の駅キャンプ
〜哀悼ツアー〜

(2009.5.6〜10)


昨年の9月に、新潟に新たな温泉施設付きの道の駅
オープンしたということで、道の駅ハンターとしましては^^
早速この春、道の駅キャンプを敢行!


また、今回のキャンプでは、惜しくも5月2日に逝去されました・・
忌野 清志郎の残された数々の言の葉(コトノハ)が・・
行く先々で頭ン中をグルグル×2・・

自転車が好きで、全国を旅された氏を偲びながらの
哀悼ツアーとなりました。



Woo・・授業をさぼって、陽の当たる場所に来たんだよ♪

煙草の煙、とても青くて・・Hotなナンバー、空に溶けてった・・

          
           『トランジスタ・ラジオ』より
まずは、新潟県柏崎市にある道の駅、
じょんのびの里高柳にて、ご宿泊。

当初は小千谷市のちぢみの里に泊まる予定
だったのだが・・
いかんせん、ワン達を充分にお散歩させられる
スペースが無かったため、急遽こちらに変更♪

芝生がいっぱい(ハート)
吊り橋は怖かったですぅ(汗)
子供の国?みたいな広い遊び場があって、
こんな遊具や乗り物があるんだよ!

この日はGW明けの早朝とあって、誰もおらず、
ワン達の恰好の遊び場に♪
キャンプ場もあるから、水飲み場(洗い場)
も充実!

ハルくんノーリードで遊び回って、
お喉カラカラ?
オイオイ!ユキち、横から割り込むなよ=3

しっかり遊んで、次の目的地へと向かいました。
新潟県上越市、道の駅うみてらす名立
こちらが昨年9月にできた、真新しい駅ですよ。

温泉施設(沸かし湯)はもちろん、海鮮市場や、
宿泊施設(ホテル光鱗)もありますから、
ゆったりと観光が楽しめそうですね♪
駅は日本海に沿っていて、裏手には、
海浜公園が広がっていますよ!


そしてそして・・
公園を隅々探索しておりますと・・
なんと!
プライベートビーチ(ポケットビーチ)を発見!!

日本海から少しだけ、ビーチをお借りして^^
ハルくんノーリードで駆け回りました♪


お砂を掘りまくれ!ユキち


流木をいただきだ〜い♪



JUMP 夜が落ちてくるその前に

JUMP もう一度、高くJUMPするよ♪

            
『JUMP』より
真新しい道の駅、うみてらす名立を満喫して、
一行は、土日祝1000円を有効利用して
帰る為(因みにこの日は金曜日につき)
一旦、富山方面へも足を延ばすことに。


途中、立ち寄った親不知海岸にてパチリ♪
こちらの海岸は、砂浜が無く?
海との境目が、こんな大きな玉砂利になってる?

はてな?
でも砂だらけになった足を拭く手間が省けるから
良しとしよう^^;
ハルくんは勿論、ノーリード
だがしかし!玉砂利が邪魔して、うまく走れないど!


ユキちオヤツで釣れば、戻ってくるから
ノーリードにしてやったのだけど・・

おいしい・おいしい」の声に反応して、
走ってくるも・・・



♪からまる足に笑われ

Woo・・耳の中が、リズムきざんでる

知らん顔のライト浴びて・・ダンス・ダンス・ダンス・・

               
『ステップ!』より
玉砂利の謎が解明!

なんとこの海岸は、海亀さんの産卵地だったのだ!
海亀さんのオブジェと記念にパチリ♪

おいちちょうだワン
富山県、道の駅カモンパーク新湊にて。

こちらの駅には温泉施設は無いものの、
歩いても行かれる距離に、クアハウスがあり、
お泊りさせてもらおうと思ったのですが・・

いかんせん、ワン達のお散歩スペースがなく
ほど近い、道の駅氷見へ行くことに。

折角、立ち寄ったのだからと、夕飯前だけど
記念に?名物の白エビバーガーをパクリ^^;
富山県、道の駅氷見は、氷見漁港の中にあって、
キトキト(新鮮)なお魚市場が賑わっていました。

こちらも温泉施設が無いけれど、
近くにたくさんの立ち寄り湯があるし、
なんといっても、ワン達に最高のシチュエーション♪

まずは、チッコをば・・
裏手には、が見えるよ!


たくさんのお魚を積んだ船が入港するたびに、
トンビやカラス達が、それを狙ってクルクルするので、
ちょっとビビったね?

日もとっぷりと沈む頃には・・
この唄が頭から離れなくなったよ・・



♪踊れば揺れる 胸に降る、かなしさ

どのくらいかなんて、おいら知らない

けむる港町・・・

             
『よそ者』より
翌朝は、早めに起きて、近くの海浜公園
軽くを済ませ^^


土日、2日かけて家に帰る為、
まずは群馬県の道の駅白沢へ向け出発だ!
早朝に出てきたおかげか?
高速道路は、さほどの混雑もなく、
富山から群馬まで、ジャスト1000円で到着♪

こちらの道の駅白沢は、もう何度もきているので、
詳しい紹介は省きますが・・

いつも利用していた、外の洗い場の水が使えない
ようになっておりました。。

マナーの悪い利用客がいるとのこと・・
なんだか寂しいですね。。
Woo・・ジンライムのような、お月様

雲の切れ間に、ちりばめられたダイヤモンド

       
『雨あがりの夜空に』より
歌詞のような、星空は見られなかったけれど・・

まん丸に少し欠けた、お月様を見上げながら、
真夜中のダンスを楽しんだのでした。


翌朝も早めに起きて、白沢と言えば吹割の滝
を見物してから、帰路に着く・・



オーマイ ベイベー・・

オーマイ スイート・リトル ベイベー・・ガッタガッタガッタ・・

サンキュー トゥ・ミー ガッタガッタガッタ・・・・・・

               
『スロー・バラード』より



何から何まで 君が分かっていてくれる・・

ボクのことすべて 分かっていてくれる・・

上から下まで全部 分かっていてくれる・・


       
『君が僕を知ってる』より




※謹んで哀悼の意を表します。



     

inserted by FC2 system