スウィート・キャンプ in 北軽井沢

(2009.7.14〜16)


梅雨の中休み、2〜3日、良いお天気が続きそうだったので、
欲求不満気味ワン達を連れて、キャンプをすることにしました!

おりしも、初めに寄ったSAにて、関東の『梅雨明け宣言』を聞いて、
こいつは幸先良いぞー!!

2泊3日と、少ない日数なので、『EOS Kiss F』を片手に、
いざ、しゅっぱ〜〜つ♪
群馬県の北軽井沢にあります、『Sweet Grass』。

こちらは、昨年の10月に一度来ており、
ワン専用サイトなどがあることから、
また来ようと思っていたキャンプ場です♪


※詳しくは、文字にリンクを貼っていますので、
 そちらの方をご参照ください。
私達が泊まるのは、前回同様『ドッグフリーサイト』!

(見えづらいかな)四方を柵で囲まれている、
電源付きサイト(3000円)です。


他にもワン専用サイトには、ドッグフリーコテージや、
ドッグフリーキャビンなどがあります。
で囲まれているので、テントを張る時も、
ワンのことを気にせずに出来るね♪

ユキちは思いっきりボール遊び!?

でもいちいち投げてやらないと、遊ばないんだな。。
これが^^;
ハルくんは、思いっきり駆け巡る〜〜〜♪

この表情が見たくて、ここに来たんだよ^^

でも最初だけだったりするがっ


ラン!


ランラ〜ン♪
がおきるまで、しばし辺りを散策しに行きました。

深い深い森の中を歩いていくと・・
に辿り着きました!

ここは昨年来た時は、さすがに冷たいだろうと?
立ち寄らなかった川。

思わぬ水遊び場に、ハルユキも大興奮!!
しばし水遊びした後は、ドッグランへGO♪


カメラを向けて屈むと・・
ユキちが駆けて来ました♪


分かってはいましたが・・
オヤツ勘違いしたみたいです^^;


浅間山を臨む、絶景ドッグラン
泥んこになってもへっちゃらだよ!

ドッグシャワーが待ってましゅ♪

温浴も出来るよ^^b
サイトに戻ったら・・

BBQターイム♪

牛もも肉をたくさ〜んもらったぞ!


おいすぃ〜のだ!


くーー、たまらんね〜♪
ワン達にお肉をやったら、お次は私達の番!

今回は、いつものホタテステーキの他に、
パパの好物の、をご用意♪

遠赤外線で、皮はパリパリ、中はふっくら!
〆は、サイトの真ん前にある、スウィートグラスの台所
キッチン 楽』さんのミックスピザを頂きました^^

前回来た時にもお願いして、とっても美味しいのん♪

注文すると、サイトまで配達してくれますよ!


夜も更けたので、テントで休みましょうね!


明日もいっぱい遊ぼうね♪
翌朝は、炭火で焼いた、ホットドックを食べて、
一日ゆったり過ごしました。

木漏れ日の下でまどろむユキち。

これぞほんとのホットドック?!


ハルくんもウトウト・・


てか、みんなして寝てるんですけどっ


新緑の紅葉のお屋根。
お昼に、焼きそばを食べて、お散歩に出たよ!

昨日のを辿って行ったら、に着きました♪

ヒーリング効果、絶大だね!
ハルくんは、子供の頃から秋川渓谷などに
連れて行ってあげてたから、水遊びが大好き♪

冷たくて気持ちいいでしょ?^^
サイトに戻り、再び一休みしたら、
お楽しみのBBQターイムだね。。

てか、これって、一休みとは言わないか?
ユキちは完全にお休みターイムだね^^;
今回の秘密兵器!?

牛あぶり寿司』、ごはんにスシノコを混ぜて握り、
炭火で炙った牛カルビ肉をさらにバーナーで炙り、
塩・コショウをまぶしたもの♪

そこまでするか!って美味しさでした^^
ホクホクのホッケも頂き、〆はやっぱり楽さんの
ミックスピザ

注文を受けてから生地を手作りするので、
若干お時間は掛かりますが、具だくさんの絶品!

これを食べに来るだけでも、ここに来た価値ありですぞ!


あ〜、なんて楽しいんだ。。
食後にもう1回、お散歩したんだよね♪

ほんとにもう、くたびれちゃったのねん^^

でも都会の夜と違って、涼しいから、
久々に熟睡できて良かったね!^^
ハルくんも、明日は早く起きて、テントを畳んだり
するから、もうおやすみね♪

朝のお散歩で、またを見に行こうね!^^

翌日、近くの『鬼押し出し』に寄り帰路についたのでした。


シャラ(夏椿)の甘い香りのする、スウィート・キャンプでした。



     

inserted by FC2 system