2泊3日の旅in伊東マリンタウン

(2010.3.30〜4.1)


2010年、最初のキャンプは静岡県伊東市にあります
道の駅『伊東マリンタウン』となりました。

本来は千葉県一周を予定していたのですが・・
お天気が長く続かないことと、ユキが避妊手術明けということもあり、
長旅は避けようと、伊東に決定しました。

温かいイメージの伊東、はてさて、はどんなだろう・・・。
もう何度となく訪れている、マリンタウン
さっそく裏手に広がるウッドデッキを散策♪


温かくて、風が気持ちい〜ね〜^^
マリーナになっているから、ヨットや船が
いっぱ〜い!


遊覧船も走ってるよ♪いつか乗ってみたいね?
ユキちは傷口にバイキンが入らないように、
男の子用のマナーベルトを巻いてGO!


お洋服だと、傷が隠れないのだよねぃ。。
表から見た全体図。


お土産もの屋さんや、レストラン居酒屋さん
ラーメン屋さんも入ってるよ!
ちょっとした市場になっていて、新鮮なお魚から
おつまみなども調達可能〜♪


イカの中にししゃも子を詰めたお惣菜を買いました。
お隣は『サンハトヤ』さんで〜す。


楽しくって、またまた乗車拒否中のハルくん。。
夜もお散歩しようね!
夜はマリーナがライトアップされて、
幻想的なんだ。


お月さんを見ながら・・写真を撮っていたら・・
転んで、膝と手を擦りむいちゃったのだ。。
翌日、大室山の『さくらの里』へ行きました。


が・・前日の積雪で、お山は真っ白!
なんでも箱根山のあたりも、20cmの積雪が
あったとか・・・。
肝心のも・・・

これ、この通り・・・。


さむざむ〜ん。。


さむざむ〜ん。。
だがしかしっ


子供たちは・・桜なんかそっちのけで、
これ、この通り♪


うひょひょ〜!!


うひょひょ〜!!
けっこう楽しめましたか?^^


ハルくんは、東京に雪が降った時はお腹を
壊していて、これが初雪になったね♪
帰りに『伊豆高原駅』の桜並木道に寄って、
2泊目のマリンタウンへ行きました。


道が狭いので、車窓からパチリ♪


7部咲きといったところでしょうか?


桜トンネルだね。
翌朝、近くの『汐吹き岩』という観光地へ寄って、
家路に着きました。


手術のストレスを忘れてくれてればいいのだが・・・。


嬉し(美味し)そうね?^^



     

inserted by FC2 system