グラス・ガーデンキャンプ

(2010.6.5〜10)



 梅雨入り前に、もう一本!キャンプに行っとこ♪ということで、北軽井沢にあるキャンプ場、『スウィート・グラス』を中心に、
 出掛けてきました。
 初日は、新潟県にご用(海産物等の仕入れ^^;)があったので、道の駅『うみてらす名立』にて一泊し、軽井沢入りしました。


 ここ『スウィート・グラス』には、もう何度も(3回目)も訪れているのですが、いつも泊まっている【ドッグ・フリーサイト】より
 ちょいと広めの【グラス・ガーデン】というサイトが、6月にリニューアルされたということで、お泊りしてみました!


                                                                                         こちら【グラス・ガーデン】では、四方を高さ80cmほどので囲まれ、
 ワンズプチドッグラン状態で、安心して遊べます♪

 一区画大人2名(追加はお問い合わせ下さい)で一泊5000円
 ワン1頭につき600円(小型犬)の、2頭までとなっております。
 全部で7区画あり、この日(初日の6日)は、4区画埋まっておりました!

 ワンが2頭までというのが、寂しいですが。。
 7区画あるので、ワン仲間で数区画借り切って、BBQパーティなんかを
 開いても、十分楽しめるのでは?と思います♪
 テントをレンタルして、組み立てるのは自分達でして、撤収はスタッフに
 お任せ!という、超お身軽キャンパーさんもおりましたよん^^



 何度も来ているということもあり・・3泊4日という連泊ということもあり・・あまりカメラを片手に散策♪ということはしなかったので、
 気が向いた時に撮った画像を、アットランダムスクラップ状態)に載せてみようと思います♪



 ※宿泊料は、シーズンによって異なりますので、お問い合わせの上、ご確認ください。
  
  こちらのサイトは小型犬専用というわけではないけれど、柵の高さが80cmほどですので、飛び越えそうな不安のある方は、
  ご注意ください。(柴犬自体、小型犬に入るのかどうか?って気もしますが・・・。)

  レンタルテントは、ヒト用とワン用の2つで1セットとなるようですので、料金等、お問い合わせくださいね。
  






 最終日(8日)は、雨が降るということで、午前中にテントをしまい、車中泊することにしました。
 雨で濡れながらテントをしまったり、濡れたまま畳むと改めて乾かしに行く手間がかかるので、この点でも、
 車中泊仕様の車は楽ですね♪

 夕方、お鍋でポトフをコトコトやっていたら、ポツポツ降り始めてきたので・・

 
サイドオーニング(ひさし)の下に、テーブルセットとBBQコンロを置いて、
ささやかなディナータイムとなりました。

長年、この車で旅をしてきていたのですが。。
なんとこれが、初サイドオーニングだったのだワン♪

ポトフが出来上がるまで、しばしカチュカバロ(チーズ)をフライパンで焼き、
フランスパンに乗せて食べる!という行為を繰り返し^^;
赤ワインと共にポトフで〆ました。


美味しそうなソーセージと野菜のエキスの残るスープカレーのルーを入れ、
一晩コトコトやってたのは、言うまでもない^^b



 お昼のチェックアウトまで、またひたすら散策&追いかけっこをして、『スウィート・グラス』での3泊4日のキャンプは終了♪
 近くのスーパーにて、品揃えを確認し(ほとんど手ぶらで来て良かったみたい)、お天気が良かったので、
 埼玉県の道の駅両神温泉 薬師の湯』にて一泊し、帰路に着きました。 楽しかったねぃ





          

inserted by FC2 system