宝探しキャンプ in 那須

(2010.9.20〜22)


秋の長旅前に、ちょっこしキャンプをしようということになりまして、
あまり冒険はしない私達なのですが・・

新たなキャンプ場探しをし、栃木県にある『オーキャン宝島』という
キャンプ場で、2泊することにしました。

こちらのキャンプ場はシーズンに関係なく
お風呂(大型ジャグジーバス)に入れるということで、期待度MAX!!




どでかドッグフリーサイト

柵付きだから、ワン達を気にせずにテントを張ったりできるのん♪

料金はオフシーズンで5880円!他にサイト施設使用料として
大人630円、子供315円がかかります。
ワンには使用料がかからないのもグー!


大きな流し付きで、とっても便利♪


管理棟

サイトの真ん前なので、とても安心。
お宅犬3頭がお出迎えしてくれました。


売店

お船(海賊船)の形をしていて
宿泊もできるようですよ!


私達が泊まった『どでかサイト』は
このエリアには10区画ありました。


こんな大きなトレーラーサイトもある。
もちろんここもドッグフリーだよん♪


どんな宝探しのキャンプになりますかな?^^


まずは朝ごはんを食べてなかったので
遅めのブランチおば!


どこに来てもフードを食べてくれる
から助かるワン♪


お外の探検を終えて、いよいよBBQ開始♪


お肉も焼けたぞ!


お待たせ!^^


アメリカ製の大型ジャグジーバス(家族風呂)

BBQの後は、お待ちかねのジャグジーバスへ♪
AM8:00〜PM9:00までの間の40分間を貸切できます!
料金は、大人420円 子供210円

流石にワンズは入れませんが^^;
寂しがりなワンの為に、専用フックがありましたワン♪


朝散歩だよ〜 ワッセワッセッ


あま だいどうぶ?(ママ大丈夫?の意)


2日目の昼食で〜す♪ 炙ったパンにテリチキバーグをサンドして!


陽だまりにまどろむユキ


ハルも空気が気持ちいいね♪


サニタリーもサイトの近くで助かります。

コインシャワー&ランドリーもありますよん。


炊事場(洗い場)
場内のお水は全て『日本の名水百選
に選ばれているとのことです♪


売店脇謎めいた森を抜け・・名水の川へ。


パシャパシャ楽しい〜♪


ハックンも大はしゃぎだったのだが・・


大きなランもあるよ!

ポツンと佇むユキ。。実はこの時、ハルの異変に気づき病院へ行くことに。。。
その様子はブログにて公開しておりますので、そちらもどうぞ!


病院から戻り、すっかり暗くなってしまった中、
遅めのディナーとなりました。

お昼間からパパが玉ねぎを炒め、コトコトやっていた、
牛肉のビール煮なのだ♪


本日のワイン(赤=カベルネ)

ワンを模したラベルが可愛い〜


ポウ柄になってるのん!

白ワイン(シャルドネ)もありますよん♪


一晩明けて・・・

ユ 「ハルおにい?なんで固まってるの??」


ハ 「テテタイタイだから、ごはんが食べられないんだよ。。(嘘)」

この後、もう一度病院へ寄って、包帯を取り替えてもらい、
台風が近づいているということで、早々に帰りました。



色んなことがたくさんあったけど・・

パパは楽しそうに、お料理していたし・・
ママも大好きな読書を満喫していたし・・
ユキちゃん笑顔もいっぱいいっぱい見れたから。。


ボク、大満足なのだワン!



んー!ハルくんいー笑顔だね♪
また連れてきてもらいましょうね^^







          

inserted by FC2 system