山陽・山陰 ひと筆書きの旅

(2010.11.6〜20)


■11月6日(土)

 宿泊場所:刈谷PA(伊勢湾岸線) ※温泉施設、併設有り

■11月7日(日)

 観光:姫路城(兵庫県)ほか
 宿泊:道の駅『あいおい白龍【ペーロン】城』(兵庫県) ※温泉施設有り


姫路城?工事中でした^^;


そんなの関係ねぃ♪


揃って放牧中〜


ペーロン城の裏には、港が広がっていました。
■11月8日(月)

観光:後楽園(岡山県)ほか
宿泊:道の駅『アリストぬまくま』(広島県)
日帰り湯:鞆シーサイドホテル


後楽園はワンNGなので
周りをサクサク♪


川(お堀)の向こうに
お城が見えるぞ!


岡山城(復元)。なんだか近代的な城構えですね?
■11月9日(火)

観光:原爆ドーム、厳島神社(広島県)ほか
宿泊:道の駅『スパ羅漢』(広島県) ※温泉施設有り


厳島神社へは船で参ります♪
(ハルユキは駐車場にてお留守番)


たくさんの鹿さんたちが
迎えてくれました。


有名な海の中の大鳥居。


神社から望む能楽堂。


赤い廻廊。


粋を極めた建築美。


帰りの船にて・・神々しい光景に出会いました。
■11月10日(水)

宿泊:道の駅『蛍街道西ノ市』(山口県) ※温泉施設有り

■11月11日(木)

観光:下関市場(山口県)ほか
宿泊:道の駅『ゆとりパークたまがわ』(山口県)
温泉:田万川温泉 ※道の駅より車で5分ほど


目の前に・・橋(関門橋)があったので・・・【壇ノ浦PAにて】


渡っちゃいました^^v 初九州だど♪


うふふ。。公園があったのん


【和布刈(めかり)公園にて】 パパもはっくんも楽しそうね^^
■11月12日(金)

観光:石見銀山(島根県)ほか
宿泊:道の駅『キララ多伎』(島根県)
立ち寄り湯:多伎いちじく温泉


銀山?! レプリカをバックにいざ散策開始!


羅漢寺 五百羅漢
山(岩)の中にお社などが祭ってある。


界隈のお屋敷
瓦屋根に鳩や鯱が乗ってました。


もみじさんの落ち葉の中
いっぱい歩いたよ♪


唯一、一般公開されている龍源寺間歩。
もちろんワンズも入れましたよ^^


道駅『キララ多伎』の裏には、海岸が広がってました!
翌朝のお散歩が楽しみだね〜
■11月13日(土)

観光:出雲大社、松江城(島根県)ほか
宿泊:道の駅『本庄』(島根県)
立ち寄り湯:みなと温泉館 ※鳥取県境港市


朝、さっそく海へGO!
大社巡りの間、お留守番よろしくね?


はっくんもリードを外し
たくさん走ってね♪


出雲大社(御本殿)、修理中でした^^;


屋根の模型。
檜の皮を幾重にも重ねられている。


拝殿の注連縄。
あることをするのが流行りとか?


注連縄に小銭を投げて刺そうとしているパパ・・
凝り性の方は、ご遠慮ください(汗)


松江城にも行ってみました(ワンズも一緒)
今のところ、「美しい城」第一位だね!
■11月14日(日)

宿泊:道の駅『神話の里白うさぎ』(鳥取県)
立ち寄り湯:浜村温泉館 気多の湯

■11月15日(月)

観光:竹田城跡(兵庫県)ほか
宿泊:道の駅『農匠の郷やくの』 ※温泉施設有り
明け方からの暴風雨により、鳥取砂丘行きを断念。。。
おかげで?こんな絶景に遇えました!



天空の城、「竹田城跡」。


大手口


雨がサーっと上がりました。


長い時を経ても、敢然と立ち誇る・・


天守台


天守台から見える一本の桜・・何思う?


日本のマチュピチュですか?


時が経つのも忘れて・・
シャッターを切りまくってました。


「竹田城跡」の面白いサイトがありました。
興味のある方はコチラから
■11月16日(火)

観光:熊川宿(福井県)ほか
宿泊:道の駅『星のふる里ふじはし』(岐阜県) ※温泉施設新設有り

■11月17日(水)

観光:名古屋城、香嵐渓(愛知県)ほか
宿泊:道の駅『どんぐりの里いなぶ』(愛知県) ※温泉施設有り


香嵐渓(こうらんけい)


森林浴〜


逆光でしたね^^;


赤い吊り橋のワンポイント♪


いっぱい歩いたね^^


足助屋敷の大銀杏


色とりどりに彩られ・・


さすが紅葉シーズン!前に来た時とはうって変わって・・
人もワンもちびっこも、いっぱいでした。
■11月18日(木)

観光:渥美半島 伊良湖岬(愛知県)ほか
宿泊:道の駅『川根温泉』(静岡県) ※温泉施設有り

■11月19日(金)

観光:寸又峡(静岡県)ほか
宿泊:道の駅『川根温泉』 ※車中泊の旅、初連泊!

■11月20日(土)

自宅へ


静岡県屈指の秘境、「寸又峡(すまたきょう)」。


おやつ休憩の図。


たくさん歩いて、ハルくんご満悦の図。


絵具を散りばめたような美しさがありました。


道駅『川根温泉』恒例!大井川鉄道のSL(見づらっ)。


はっくんのこの笑顔が見たくて来たのよ!


ユキちはどこでも一緒なのねん^^;


本当に楽しそうね♪(画ちっちゃいけどっ)


ユキぴもお疲れちゃん!


小さい秋みぃ〜つけた!

今年は夏が長かったせいで、短い秋になると言われてましたが・・
緑の中に赤を見つけては、数倍も嬉しい気持ちになれる旅となりました。

来年はどんな旅が待っているのやら?
とにかく今年も無事に?キャンピング生活を終えられて、めでたし×2。




          

inserted by FC2 system