2010 初クリスマス・キャンプ?

(2010.12.23〜25)


2010年のキャンプは、前回の『山陽・山陰』で〆るつもりでしたが・・
最終日にたまたま寄った『焼津さかなセンター』がとっても良かったので、
年末年始の買い出しを兼ねて、三泊四日の予定で出掛けることにしていました。


前日。。ママはショッキングなニュースを目にして。。
複雑な想いと一緒だったんだよね。。(ハル目線
1泊目 道の駅『信州蔦木宿(長野県)』

パパが、寒いから観光地巡りでなく温泉巡りをしよう!ってことで、車内での様子がメインになっちゃったよ・・
でもその代わり、美味しいものをたくさんゲット(お裾分け)出来るかも?


チーズを切るパパと見守るユキちゃん


チーズを食べるパパと見守るユキちゃん


チーズを見せつけられるボク


食べるユキちゃん


パパがお家でビーフシチューを作ってきたよ♪


ハ「美味しそう〜」 ユ「ちょっとちょうだい」


ねだるユキちゃん


からかわれるユキちゃん
翌朝のお散歩風景だよ♪
雪がチラホラしてきて、とっても寒かったのだ。。でもお散歩は、やっぱり楽しいワン!

ママのお目目が腫れてて・・びっくりしちゃったけれど。。


ハ「パパ、寒いの?」


ユ「見ちゃダ〜メ〜でしゅ〜」


ユキちゃん、雪だよ!


ユキちゃん、こっちに来てみなよ!


お鼻を近づけると・・消えてなくなっちゃうんだ!
2泊目 道の駅『川根温泉(静岡県)』

ほんとは、とってもいいお湯のある、道の駅『信州平谷(長野県)』か『遠山郷(長野県)』へ行く予定だったけど、
向かう途中、凄い雪道に遇い、3泊目に予定していた、川根へ行くことになったんだ。。

パパは残念そうだったけれど・・ボクはみんなと一緒だったら、何処でもいいんだワン!


まずはジャーキータイム♪


パパママは牡蠣のオイル漬けで・・


オイル漬けのオイルをパンにつけて・・


とっても美味しいらしんだ。。(見るだけ)


この日はクリスマス・イヴ♪


チキン、もらえたでしょうか?(ヒミツ)
翌朝のお散歩風景〜♪
SLは通らなかったけれど・・普通の電車がガタゴトガタゴト・・雪もハラハラ舞う中でのお散歩だったよん。


ユキちゃん、楽しい?


ボクはウホウホだよ♪


ユキちゃん、雪が舞ってるよ!


ユ「ハルお兄ちゃん、雪だね^^」


寒さに負けるな!雪にも。。厳しさにも負けるな!
目的地の『焼津おさかなセンター』に寄って帰ったよ!
お寿司を食べて、マグロの唐揚げ串をつまんで・・年末年始のお買い物も済ませて無事終了〜♪

一日短縮したスケジュールになっちゃったけど。。ボクママがだんだん元気になったような気がしたんだ。。
それだけで、良い旅だったと思うんだ。。来年も、キャンプ楽しもうね♪


静岡に来たら、寿司食いね〜!


焼津名物?マグロの唐揚げ串。




わが家は毎年12月25日クリスマス
旅先では出来なかったけれど。。帰ってからケーキを買って、お祝いしました。

それにしてもパパとユキちゃんは仲良しね?^^



キャンプ記、これからも見守っていてくださいね。




          

inserted by FC2 system