お盆キャンプ♪ 2011

(2011.8.11〜18)


パパのお仕事の都合で、今年は少し遅めの出発となった、お盆キャンプ♪

ユキのトラック恐怖症のこともあり、あまり長旅は出来ないので、丁度良かったかもw

日本海側を2〜3泊(車中泊)して、実家へ向かう日程なのだが、どうなりますやら・・・。
8月11日

道の駅『鳥海(秋田県)』の近くの直売所
にて牡蠣をゲット!

今年は小ぶりなものを数個買って、
シャブリを飲み〜の、他の名産をつまみ〜の
一泊しました。(道の駅『象潟』にて)
翌朝、道の駅『象潟』、ねむの丘にて。

一晩中トラックのエアコンの音に怯え、
あまり眠れなかったユキのことを考え・・

もう一泊、先の道駅で車中泊の予定だったのを
キャンセルして、実家へ向かうことにしました。
8月12日

道の駅?いいえ、キャンプ場です♪
実家へ向かう途中で立ち寄った
道の駅『雫石あねっこ(岩手県)』。

ここはキャンプ場が併設されているのです^^
例年この時期(お盆)は、予約でいっぱいなのですが、
たまたまこの日は一区画だけ空きが出て

急遽キャンプをすることに♪
ハルくん、まどろみ中〜^^

急に決まったキャンプなので、
もちろんテントの準備は無し!

わが家だけ車中泊という、おかしな状態でした。

ここだとトラックもいないので・・
ユキも安心して眠れると良いのだが?
翌朝のお散歩風景。

ユ「よく眠れたよ〜^^」

すがすがしい緑の中を
キラキラの水辺を
青い空の下で
満喫した2匹なのでした。

今度はじっくり来たいね♪
8月13〜16日

実家ではお散歩をかねて、
毎日歩いてお墓参りをしてました^^

片道20分程かな?
田んぼの中を通ったりして、
都会っ子の2匹には刺激がいっぱい!?
遊んでいるわけじゃないのよん^^;

お盆中は近所で毎晩のように花火があり・・
ビビリのハルくんは、パチパチが聞こえると、
古いマッサージ機と戸棚の隙間へ避難!!

ユキは例年のごとく扇風機前で鎮座♪

こんな風に過ごしてました。
東北も・・暑かったね〜
8月17日

帰路途中、中間地点の福島
道の駅『つちゆ』で車中泊することに。

ここはかなり小高い山中にあるので、
トラックは来ないかな・・?と思いきや・・
一晩中、走り屋の爆音に悩まされ・・
案の定ユキの発作にみまわれてしまいましたw


翌朝早々に、喜多方ラーメンを食べ
帰宅したのでした。
(画は『一平』の、じとじとラーメン)





          

inserted by FC2 system