春キャンプ2012 in FUJI

(2012.4.19〜20)


2012年のキャンプ始めは、富士のお膝元、『富士五湖』巡りといたしました。
パパのお仕事の都合もあり、生憎のお天気と桜事情でしたが・・・。

ユキのトラック恐怖症のパニック症状が出たら、即終了〜♪
ということで、当初2泊3日の予定でいざ、出発〜!!


麺屋ちくぜん
4月19日


1時過ぎに山中湖を通りかかったので、
事前に調べておいたラーメン屋さん
麺屋ちくぜんさんに寄ることに。

こちらのちくぜんさん、製麺所が営むラーメン屋
さんとあって、香川のうどん屋さんを想像させ、
かなりの期待大!で食ってまいりました。


メニュー


離れでも食べられます。


ワンタンめん(太打)


ねぎチャーシュー


やっとお散歩なのだワン♪
富士の名所のひとつ、
忍野八海』へ行ってみました。


八海へは昨年、パパと爺ちゃんが、
男二人旅をした場所で、
その時は桜が満開だったそうな・・・。


おにい!ほんとにないね?


お魚がたくさんいたの。


観光客で賑わっていました。


趣きのある風情。


おにいは、匂い嗅ぎに夢中


どこまでも深く・・神秘的な逆宇宙


永遠に湧き出る、富士の恵み。


撮影から戻ると・・ハルユキが囲まれてました。


道の駅『なるさわ』にて。
久しぶりのロングドライブ&
車中泊に、お疲れ気味のハルユキ

併設されている温泉施設でお風呂に入り、
トラックの少ない第2駐車場にて就寝しました。


ユキのごはんまでペロリとたいらげちゃった。


ぐっすり眠れるといいね。。。


お仕事はきっちりしないとね!
4月20日


トラックのカランコロン(エアコン音)は
あまり聞こえなかったけれど・・・
お家とは違う環境と音に過敏になり、
あまり眠れなかったユキ。。

パニック症状(過呼吸)の程度は
激しくなかったけれど・・・
大事を取り、1泊で帰ることにしました。


のお散歩、なるさわの周りをグルリ。


村人しか入れないお風呂があったよ!


入場料無料の博物館もあったよ!


トイレから戻るのを待っているハルユキ


お手製のショルダーバックで♪
帰りは、来た時と逆の、忍野八海
麺屋ちくぜんコースとなりました。

だって、忍野八海の駐車場で売られている
落花生が美味しいんだもん♪

それに、ラーメンも、ハルユキには悪いがっ
わざわざこの為に東京から、
通いたいくらいの美味しさだったんだもんね♪


ヘイ!遊ばない?!


昨日もきたの。。。


ユキちゃん、具合だいど〜ぶ?


他のコの匂いがいっぱいするぞ!


お利口さん
にしていてくれて、ありがとね^^


またすぐ来ようね!


カイカイ、酷くなっちゃったね。。。


来年は、見ようね*^^*


のりラーメン(細打ち)


極太豚骨ら〜めん
てか、いくらお天気は期待していなかったから、
富士山は仕方ないとしても・・・折角、富士のお膝元に行ったのに、
富士五湖の写真を一枚も撮っていないとは、どういったこと?

て感じのとなりました^^;
近々撮りにまた来てみまひょ。。あ、食べにか*^^*





          

inserted by FC2 system