春キャンプ 2013 in FUJI


(2013.5.23〜25)



5月の連休後、4日間程のお休みが取れたので、2泊3日車中泊の旅に行きました。

2013年のキャンプ始めの地は(も)、世界文化遺産に登録が決定しました!
富士山のお膝元、道の駅『なるさわ』となりました。

お決まりのパターン(なみちゃんキムチ麺屋ちくぜん忍野八海で落花生etc・・)
と、相変わらずな旅でしたが^^; ワン達は楽しめたかな?


なるさわ着〜♪

いつものように、トラックのいない第2駐車場にて車中泊開始です。


明日は晴れるといいなっ (窓に、鼻水つけないでっっ)

お天気の崩れはないと聞いていたけど・・この時、少しグズったのよね。。


いい来てま〜すw

車の天井を上げて(パパの寝床)、しばしマドロム我ら。


お風呂あがりに〜

いつものように、隣接する温泉施設富士眺望の湯ゆらり』で汗を流した後は、
これまたいつものように、来る途中の道の駅『どうし』で買った
なみちゃんキムチで、豚キムパーチー♪


うふふ;;

旅中は、ついついオヤツをやり過ぎてしまいます^^;


なんかください。

旅の初日は長距離移動の疲れもあり、早めにおやすみです。


わが家(車)と富士山

車中泊した第2駐車場から見える富士山
サッカー場のフェンスが邪魔ですが、ひとつない良いお天気となりました。
旅の2日目、ちょうどこの頃は芝桜が見所と言いますが・・・
生憎と会場は『ワンNG!』、事前に調べていたので別の散策場所へと向かいます。

以前、よく行っていた道の駅『小淵沢』で、気に入って買っていたチーズスブレットが、
今は明野高原の『ハイジの村』でしか売っていないということだったので、
ドライブがてら行ってみました♪

が、やっぱりここもワンNG。。ワン達を車に残して行くわけにもいかず、
行って帰りのドライブ三昧の一日となりました。


なるさわ散策〜♪

いつも、朝散歩に出かけている所とは違う、新コースを開拓してみました。


虫さんハケーン!

謎のテニスコートやら?ジュラゴンノなんちゃらと・・
思いのほか楽しい探検となりました。


珍しく、2匹揃ってカメラ目線*^^*

一回り、40分ほどの夕方散歩にはちょうど良いコースとなりました。


うとうとうとりん〜。。。

ドライブ疲れか、歩き疲れか・・しばしウツツユキちん。


ポッカポカだい。。。

暑くもなく、心地よい日差しに、しばし番犬を忘れて・・・


うでたまごが好きです♪

美味しい冷奴をつまみながら、そら豆をうでたり、ソーセージをうでたりして、
2日目の夜も更けていったのでした。


田貫湖富士山

最終日は昨年同様、田貫湖散策に出かけました。
富士五湖ではないけれど、一周4.5kmの遊歩道が整備されていて、
ワン散歩には最適な観光地なのだワン♪


ジャーキーをよこしなさい;;

スタート地からすぐのベンチを発見して、オヤツをねだる2匹^^
もちろん、あげましたけどね^^;


うっほほーい♪

高低差もあまりないお散歩コースなので、私達(老体)にも優しいのね*^^*


ちゅかれたよ〜

遠くにうっすら見えてる富士山だけど・・
キャンプ場から、ダイヤモンド富士も見えることがあるらしいよ!
いつか泊まってみたいね〜


お水、おいしいね*^^*

良いお天気さんで、だいぶ暑くなったけど・・
木陰草原休憩場所もところどころにあったので(おトイレも)
快適な田貫湖散歩となりました。


なんか楽しい〜♪

たっくさん歩いて、オヤツもたっくさん食べて、いろんなものを発見して
今回も楽しい旅でしたね^^

え?パパママと一緒にいられるから楽しいって?
ママもハルユキとずっとくっついていられるから、車中泊の旅が大好きよ*^^*


ところでオウチは大丈夫かいな?

この後、いつものように忍野八海(正しくは忍野八海のとある駐車場)にて、
おじさんが作った落花生をしこたま買い占めーの、
行きも寄った、製麺所がやっているラーメン屋『麺屋ちくぜんさんにて、
パパは味噌チャーシュー麺、私が塩とんこつラーメンを食べて、
帰路に着いたのでした。





          

inserted by FC2 system