夏キャンプ2013 in 東北


(2013.8.12〜20)


昨年は町会の役員のお仕事があったり、パパのお休みとの兼ね合いで、
夏キャンプ(お盆帰省)が出来なかったので、約一年ぶりの東北旅行となりました。

朝の連ドラで今年話題の『ジェジェジェ!(久慈)』行ってみる?
などと、ワクワク・ワンワン♪しながら、旅を満喫してきましたよ!

8月12日、一路東北道をひた走り、まずは道の駅『東和(岩手県)』で一泊。
その後数日間、実家にて田舎生活を過ごしました。


実家近くの高原にて。


田舎生活の様子(ハル)。


田舎生活(ユキ)。 ほとんど寝てばっかりだったね〜。。
8月17日、実家での楽しい日々に別れを告げ、いざ車中泊の旅へと参ります♪
まずは、奥入瀬渓谷(青森県)を散策し、道の駅『矢立峠(秋田県)』で一泊。

8月18日、(土湯)川上温泉に浸かり、道の駅『裏磐梯(福島県)』
8月19日道の駅『湯西川(栃木県)』にて旅を締めくくりました。


ユキ 「渓流沿いをたくさん歩いたのぉ


車内での2匹(ハルユキ)。


ハル 「やっぱりみんなでの旅は楽しいな♪」
福島の道の駅『裏磐梯』ではトラックもいなくて、とってもゆっくり(熟睡)できました。
山梨の道の駅『鳴沢』につぐ、ユキがパニック障害を起こさない駅(宿)
を見つけることができて、本当に良い旅となりました。

だがしかしっっ またまたハルがマダニにやられ!
フロントライン(ジェネリック)をつけていたので、早々に落ちてくれたのですが・・

蒸し暑かったこともあり、深夜に『湯西川』を発ち、早朝に帰宅した一家なのでした。
年々、暑さが増してるような?日本の夏はまだまだ長いのね。。





          

inserted by FC2 system