秋キャンプ2013 in 信州


(2013.10.11〜14)


3連休+1日で、3泊4日の秋キャンプに行ってきました。

ユキのトラック恐怖症を避けるため、トラックの来なさそうなところは・・・と考え、
ここがダメならお隣りへ!と、近くに道の駅が点在している信州方面へ行くことにしました。

無事にキャンプ(車中泊)できたでしょうか。。


■10月11〜12日(金・土) 家→道の駅『こぶちざわ(山梨県)』


久しぶり♪小淵沢


トラック、来ないといいな。。


赤松の小路だよ♪


松茸はいねが〜!?


どぅふふ〜〜


うひょひょ〜〜


いっぱいキャンカーがいたの。。


車中泊発祥の駅、こぶちざわ。


■10月12〜13日(土・日) こぶちざわ→道の駅『どんぐりの里いなぶ(愛知県)』


道駅の裏山を散策♪


竹田家ゆかりの史跡があります


ハルくん、少し白くなってきたかな。。。


近くのホテルのお風呂に行きました


道志で買ってきたキムチで豚キム鍋。


■10月13〜14日(日・月) いなぶ→香嵐渓→道の駅『遠山郷(長野県)』→家


香嵐渓に行ってみたよ!


いっぱいお散歩したんだ!


ちょっとハシャギ過ぎ?!


子供がいっぱいいたの。。。


久しぶりな感じが、いっぱいしたの


いっぱいいぱいな香嵐渓でした。


道駅唯一のスーパーで買ったモツのモツ鍋。


何年ぶり?遠山郷


ここのお風呂がほんとに好きだったのよね


朝にはご近所のワンが目覚まし代わり?


昔よりお客さんが多いですな〜


いつの間にか人気の駅になってたね。。


一日目の『こぶちざわ』は、私達が車中泊の旅をするきっかけになった道の駅。
温泉施設があるので、一見、不便そうに思える車中泊も、一気に贅沢な温泉旅行に?
そんな感じで始められた、私達にとっての車中泊発祥の駅なのでした。

2日目の『いなぶ』は、さすが人気の道の駅、3連休、土・日ということも相まって、
ひっきりなしにバイク等が昼夜問わずに訪れて、パニックこそなかったけれど・・眠れなかったねぃ

最終日、『遠山郷』、ほんとに好きだった道駅だったので、久々の訪問に感動。
こんな道駅ブームになる前は、知る人ぞ知るという感じで、静かな駅だったのですがね。。
思ったよりお客さんがいっぱいだったけれど・・夜は穏やかに眠れました。


やっぱり、車中泊は(土・日を除く)平日キャンプに限りますな!





          

inserted by FC2 system