夏キャンプ 2014

(2014.8.11〜18)


私の父のお墓参りをかねて、東北地方7泊8日で出掛けてきました。

新しいキャンカーになってからの初の長旅・・・
前回の伊豆旅行でパニックを起こしたハルくんはどうだろ?
田舎生活の際に花火など、ユキが怖い思いをしないだろうか?

と、不安と期待交じりの中、いざご出陣!


1泊目、道の駅『にしかわ(山形県)』にて。
フランクとポテトのマヨソテーを頂きました。


風呂上り。こんな感じで過ごしてます。
ハルくん、今晩のご機嫌はいかが?


2泊目のお宿、道の駅『岩城(秋田県)』に到着。
裏に日本海が広がっています。曇りだから夕陽は見れないね。


大きな風車が目印ね♪


キャンプ場もあるんだよ!


なんだかが騒ぐぜいっ


それは海辺生まれ(徳島県)だから?


お友達の匂いがいっぱいする?


天敵(子供)の匂いがいっぱいする?


実は夕べもハルくんはパニくっちゃったんだ。。
エアコンをつけないと暑くて眠れないらしいのね。


アタチはよく眠れたの。


思いっきり海辺を走って、ストレス発散できたかな?


途中駅の『鳥海』で買ってきた生牡蠣
持参のシャブリと頂きます。


て、今晩のご馳走はな〜に?
て、それよかご機嫌はい〜かが?


3泊目から6泊目まで(13日〜17日)、
実家田舎生活を過ごしました。


案の定、ご近所で花火を上げるお宅があって、
2日ほど呼吸困難を起こしちゃいました。。


7泊目(最終日)のお宿は
道の駅『裏磐梯(福島県)』でした。


涼しかろ?と思いココにしたのに・・
やはりエアコンオン!の車中泊でした。。


帰りの車中にて。比較的、新しいキャンカーになってからというもの、
あまりパニックを起こさなくなったように思うユキ


対してハルは、少しでも暑いとを引っくり返したり車内を破壊しまくり!?
エアコン(クーラー)をつけるとすぐにスヤスヤするのにね。。。


旅行中、ずっとエアコンをつけるわけにもいかないし・・
ご近所の花火の件もあるし・・夏キャンプは今年が最後かな。。。




毎回、夏キャンプの最終日は福島へ泊まることから、
喜多方ラーメンを食べて帰ることが多い我が一家。

今回の喜多方ラーメンは、老舗の『坂内食堂』でした。
シンプルな顔の中に、喜多方ラーメンの歴史を感じさせる、
奥深い、なかなかのお味の一杯でした。


ラーメンといえば・・・ここ数年、富士方面へ行くたびに
楽しみに寄っていたラーメン店、山中湖の『麺屋ちくぜん』。
さんの店主が亡くなったことが、つい最近判明。

なんでも、お孫さんの卒業式を見に東京へ来られたそうで、
首都高を運転中、脳梗塞を起こされ、そのまま帰らぬ人と・・・

旅のついでではなく、むしろこのラーメンが食べたいが為に
富士方面へ出掛けていたといっても過言ではなかった一杯

心からの哀悼の念を捧げます。





          

inserted by FC2 system