秋の湯めぐりツアー vol1


(2014.9.18〜21)


夏の車中泊の旅では、ゆっくりと湯に浸かることができなかったので、
涼しくなったなら!と、温泉巡り旅行に出掛けてみました。

夏は夜中、暑くて大騒ぎしていたハル君も、秋は大丈夫かな?
大丈夫そうなら、vol2vol3もあるのかな・・・?


一泊目、道の駅『中山盆地(群馬県)』
春先に立ち寄った時に、未完成ながら
気になっていたお風呂でした。


車中泊の為に丁度良い、場所取りをしていたら
枝豆の差し入れを頂きました。
そんなことも旅の醍醐味♪


朝散歩♪


裏に貸しコテージ群がありました。


何やらパパが散策中〜


栗さんがいっぱい落ちてたの。


ユキは誰かの落し物(ボール)に夢中。


パパは都会っこだから栗さんに夢中〜^^


新しい道駅だから、おトイレも最新式!


高台でとっても静か*^^*


田んぼアートは『フナッシーとぐんまちゃん』。


オペラハウスのような洒落た造りの駅でした。


2泊目の寝床(道駅)へ行く前に
気になっていた立ち寄り湯
馬曲(まぐせ)温泉・望郷の湯』へ。


男女別の露天風呂
絶景を望む気持ちの良いお風呂でした。
私は内湯も頂きました^^


2日目のお宿、『花の駅・千曲川(長野県)』。


すごくキレイにお掃除されている駅でした。


車の中のハルユキ。
ユキパパのお膝が定位置。



ハっくんは基本、ママのお膝


運転席と助手席の間の小物入れを取っ払って
ハルユキの座椅子をしつらえてあります。



いつも奪い合っちゃうんだよね。。


3泊目のお宿に行く途中で立ち寄った
道の駅『うみてらす名立(新潟県)』。


何度も立ち寄ったり、
車中泊もした駅なので、覚えてる?


お散歩に心地よい海風なの♪


ハっくんは恋の匂いに夢中〜。。


3泊目『じょんのびの里・高柳(新潟県)』。


お風呂のある道駅屈指のお湯でした。


毎度恒例、パパとハル君のラビュラビュタイム


子供王国』なので子供がいっぱいだったの。。


なんだか疲れたけど・・
パパママとずっと一緒で幸せなの;;


ユキちゃん。。。
ボキュも一緒で嬉しいでしょ?


朝定食は旅先で買い求めた食材で。
100均で揃えた食器だけど、なんだかいいでしょ?



ちょっと古い駅なのでおトイレとかがちょっと。。
道の駅の旅もたくさん経験すると、古い駅・新しい駅
趣向を凝らした駅・オーソドックスな駅と、さまざまな駅に遭遇します。

新しい駅は施設もキレイで、おトイレもウォシュレットと最新式のところが多く、
それに慣れてしまうと古いところはちょっとね。。。となりがちです。

ショップもまるでギャラリーのように特産物がディスプレーされているところから、
ザ・産直』という感じの、わりと新しい道駅でも基本に忠実なところもあります。
私はどちらかという、キレイにディスプレーされたところは「見るだけ〜」て感じで
ザ・産直』の方が気軽に手が出せて、お買い物が進んじゃうかな*^^*





          

inserted by FC2 system